本文へジャンプ
2008/11/2 Vol. 8

秋の気配?遂に連勝ストップ!    11/23 野球バカァ〜ズさんとの練習試合



TEAM 1 2 3 4 5 6 7
Cannons 0 1 0 0 0 0 0 1
野球バカ〜ズ 2 0 1 0 2 0 5

リベンジ成功?失敗?ライト高山復調の兆し

 
前回の試合、家族の声援を受けながらノーヒットに終わり、悔しい思いをした高山氏、(キャノンズニュース Vol 7 11/9    Bad condition, but good game !!参照) この日はその雪辱に燃え、また、その活躍を映像に収めるべくビデオカメラも持参、気力の充実をみせた。
(こともあろうにナイスプレーがあったにもかかわらずビデオカメラをまったく回していなかった!!今度は回しましょうね。)
 

キャノンズのベンチにはメンバーを書き記したホワイトボードが置いてある。 

この日、五番に座る高山の名前の横には「ライト」の文字。

セカンドにポテンシャル男、峰をおき、その適性を模索するためのコンバートであった(とおもうんですが真意は監督に聞かないと・・・)が、試合前に高山に守備位置を告げた監督の声が、高山の意外な相槌におもわず裏返る

「え?ライト本職なの?」 

そう、あまり知られていなかったのだが、どうやら高山本人曰く、学生時代はライトをやっていた、とのこと。

キャノンズに入ってから、サード、セカンドと内野を務め、時にストッパーも務めてきた彼の本職がライトだったとは・・・ 
なれたポジションでの試合、落ち着いた送球でライトゴロをきっちりと完成させ、バットでも正面をつき、アウトにはなったものの、次の試合につながりそうな痛烈なセカンドライナー! 
ただひとつの心残りは、どちらのプレーもビデオカメラには収まっていない、
この程度の活躍ではビデオに残すまでもない、 というただならぬ決意の表れか? 
次こそは必ずビデオをまわす。だから絶対に打つ!!
守備陣形がどうなるか、まだまだ模索中のキャノンズではあるが、この日、「ライト」高山は間違いなく存在を監督にアピールしたに違いない!

2週にわたってキャノンズニュースをにぎわせた高山、2度ある事は3度あるか?? 乞うご期待!!









-最後に-

野球バカァ〜ズの皆さん、遠いところ、そして寒い中お手合わせありがとうございました。
試合をお申し込みいただいてから当日まで、さまざまな気配りを頂き、また素敵なチームとお知り合いになれたな、ととてもうれしく思っております。
野球バカァ〜ズさんがまだ新しく、ユニフォームが統一でない点も、当方のホームページの記載に【ユニフォームを極力揃えてほしい】とあったのをご覧になられ、不ぞろいでも大丈夫です!とお話した後でもわざわざそろいのものにしていただいておりました・・・逆に機を使わせてしまったなぁ、と恐縮しております。
試合中はというと、余裕のなかったキャノンズに比べ、笑顔で楽しそうに、落ち着いたプレーを続けてらっしゃったあたりに野球バカァ〜ズさんの実力と、その名前の由来を見た気がします。

その後話をしたメンバーは口を揃えてまたお願いしたいと言っております。ぜひ、(暖かくなるころのほうがいいですかね?)お手合わせいただければうれしいです。

ではこれからもどうぞよろしくお願いします。
皆さん、おつかれさまでした。




CANNONS OFFICIAL WEBSITE TOP へもどる。

11/23 高薗寺球場
キャノンズ 1−5 野球バカァ〜ズ
 球団創立以来例を見ないほどの連勝記録が遂に途絶えた!!今季12勝2敗1分。
 チャンスをモノにできなかったキャノンズと、ミスからのチャンスをきっちりと得点に結びつけた野球バカァ〜ズ。キャノンズの完敗でした。。


 
キャノンズ沈黙、散発5安打、ついに連勝は8で止まる。

初回の立ち上がりを叩ききれず無得点で終えると、逆に立ち上がりに2点を許してしまう。
2回にファーボールからパスボール?で3塁を陥れた峰が浅野のショートゴロの間に生還するも反撃はそれまで。守備の乱れと長打で3回、5回に1点、2点と加点され、集中力を欠いたキャノンズ、悪い流れを最後まで断ち切れずゲームセット、少ないチャンスをものにできなかった。

とは言うもののこの日ライトに入った高山(実は本職らしい)は見事なライトゴロを完成させ、キャッチャー佐々木は強肩を披露し、ピッチャー浅野の突き出したグローブにはライナーが飛び込んだ、攻撃では大塔、岸本、岡崎の芯で捕らえられているクリーンヒットなど見せ場も少なくなかった。
  浅野(12-2-1)


個人成績 【打席(四死球)・安打・出塁・盗塁】

金子 3.0.0.0 佐々木 3.0.0.0 大塔 3.2.2.2 下山 3(1).1.3.2 
高山 3.0.0.0 岡崎 3.1.0.1 峰 3(1).0.1.0  浅野  3.0.0.0
岸本3.1.1.0 杉本3.0.0.0

inserted by FC2 system